【東播磨高校センバツ組合せ決定!&寄贈プレートが完成しました!】
【センバツ組合せ決まる!】
東播磨高校野球部が初出場する第93回センバツ高校野球大会の組合わせ抽選会が令和3年2月23日(祝)に行われました!
出場32校の主将がオンラインで参加し、くじを引いていく形式で抽選が行われ、その結果東播磨高校は大会第3日目となる3月21日(日)の第3試合で大分県の明豊高校と対戦する事が決定しました‼
今回は東播磨を含む同一県から出場する3県6校のみ決勝まで対戦しないようにゾーンを振り分けられ、残り26校はフリー抽選として初戦から同一地区対決になる可能性がある抽選となりました。第2日目の東海大相模(神奈川)VS東海大甲府(山梨)の"関東東海大対決"や第4日目の智辯学園(奈良)VS大阪桐蔭(大阪)の"近畿対決"など今大会ならではの組合わせが決まりました。
昨年は、新型コロナウイルスの影響で中止となった春のセンバツ。今回は観客数を制限するなど様々な完感染防止対策を講じ開催への準備を着々とすすめています。
そんな中東播磨高校は、大会3日目の3月21日(日)に登場します!日曜日ということで、地元の方々はもちろん、全国の多くの皆さんに晴れ舞台を見て頂ける機会を頂きました!
今から本当に待ち遠しく楽しみでなりません‼
【寄贈プレートが完成しました!】
2月21日に製作した"ブルペン屋根"。
残すところ【寄贈プレート】を取り付けるのみとなっていましたが、そのプレートが完成し、ようやく3月3日(水)に取り付け作業が完了しました!
ブルペンマウンドの骨組みに取り付けました。これで全ての作業が完了です!
甲子園初出場を祝う、記念すべきプレートです。後世にも残る事を思うと感慨深いものがあります。
ブルペン屋根が完成した後、雨天時に実際に使用した部員の方からは『すごく投げやすいです!』という感想を頂きました。
素直に嬉しい気持ちと安堵感でいっぱいです。
また野球部を率いる福村監督からは、
『この度は、本校野球部のブルペン屋根設置寄贈ありがとうございました。生徒たちも素晴らしい出来映えに驚きと喜びを持っています。この施設を充分活用させて頂き、甲子園で存分に力を発揮し、"ヒガハリ"旋風を吹かしたいと思います。応援よろしくお願いします。今後とも東播磨高校野球部をよろしくお願いします』
と感謝の言葉と力強いメッセージを頂戴しました。
作業を終え、実際にこのようなメッセージまで頂き、今回、本当に製作させて頂いて良かったと心から思いました。
そしてこのようなご縁を頂戴するきっかけを作って頂いた野球部の皆様、学校関係者の皆様に改めて感謝申し上げたいと思います。
愛運輸株式会社ならびに愛架装工業所は、これからも東播磨高校野球部を応援致します!
頑張れ"ヒガハリ"‼